婚活は辞めました

婚活を辞めた人の日記です。

NOZZE vol.2 二階堂さん【2】 

NOZZEでの婚活は、

プロフィール閲覧(この時点では一部の情報しか見えない)

申し込み

OKの返事(NGの返事、もしくは期限内に返事がなければここで終わり)

プロフィールの閲覧(名前など)と、メッセージ交換が可能となる

という流れで進みます。

match.comと違うのは、相手のOKがなければプロフィールに閲覧できない項目があることと、メッセージを送ることも、相手のOK後に可能となること。

▼match.comのサービスはこんな感じ。

marimobiyori.hatenablog.com

 

なお、youbrideはmatch.comと同様のネットのマッチングサービスですが、相手のOK後にメッセージ交換が可能になる点は、NOZZE形式です。

▼youbrideについて、少しだけ触れています。

marimobiyori.hatenablog.com

 

youbrideについては、まだあまり書けていませんが、そのうち書いていきたいと思っています。

なぜそのうちかというと、まりもの婚活履歴*1が、match.com ⇒ NOZZE ⇒ match.com ⇒ Yahoo!お見合い ⇒ match.com ⇒ youbride という一大スペクタクルになっており、原則、時系列で書いていこうと思っているためです。

ちなみに、上に挙げた婚活サービスのうち、一番おすすめなのはyoubrideです。

おすすめのわりには、まりも自身はやたらとmatch.comを使っているように見える、というか実際使っていたのですが。

まあ、婚活サービスのセグメンテーションと使い分けについては、改めて書きます。

 

NOZZEではメッセージ交換スタートから、3~5回くらいのやりとりで面会となることが多かったように思います。

match.comと比較すると、メッセージの交換から面会までの期間が短く、メッセージをやり取りするうちにどちらからともなくトーンダウンしてフェードアウト…という展開が少なかった、というかほぼなかったです。

この辺、NOZZEはmatch.comと比べて、本気の婚活というか、「お見合い」に近い感じです。

 

そんなわけで、二階堂さんとも、そうそうにお会いすることになりました。

*1:途中からほぼ婚活じゃなくなりますが