婚活は辞めました

婚活を辞めた人の日記です。

NOZZE vol.2 二階堂さん【3】 

そんなわけで、二階堂さんとお会いしてみました。

実際にお会いした二階堂さんは、プロフィールの印象の通りの方でした。

つまり、

  • すらりとしてハンサムで
  • 快活で
  • センスが微妙…

です。

喫茶店でコーヒーを飲みながらお話したのですが、なかなか饒舌な方でした。

饒舌なこと自体はかまわないのですが、話題が教育とか社会問題などに及び、それらについての持論を、つまらなそうに聞いているまりもに一方的に展開する、という軽めの地獄絵図でした。

コーヒーを飲みながら、喫茶店で、初対面の相手にする話ではないです…。

そして、まりもの父親の職業と、定年退職の時期について、聞かれたので答えたのですが、

「お父さんが現役●●か、元●●かでは、披露宴に届く電報の数とか、招待客とか全然違うから、結婚は絶対お父さんが現役の間にしたほうがいい」

とのアドバイス。

…ちょっと何言ってるのかわかりません。

これが価値観が違うということなんでしょうか。

 

二階堂さんとは、その後、お会いすることはありませんでした。

(何度か誘ってくださったのですが、電報がいっぱい届く披露宴を挙げたかったのでしょうか…)

 

▼文化がちが~~~う!(←このせりふが出てくるのは5巻くらいだったかな?)

 

ヒストリエ(1) (アフタヌーンコミックス)

ヒストリエ(1) (アフタヌーンコミックス)