婚活は辞めました

婚活を辞めた人の日記です。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NOZZE【3】 結婚相談所に入会しました

このブログには時差があり、NOZZEに入会したのは数年前のことです。 当時のことを振り返ると、 「孤独だったんだなあ」 と思います。 まあ、今も独身なのは変わらないんですけどね。 とにかく、自分の気持ちにきちんと向き合わず、ただ孤独感から逃れるため…

NOZZE【2】 結婚相談所に行ってみたのは

match.comでの活動が迷走していると感じていたある日、結婚相談所NOZZEのDMがめにとまりました。 たしか、「カウンセリング無料! ご予約のうえお気軽にお越しください」というような案内でした。 実は当時まりもは「婚活」と言いながらも、 「早く結婚した…

NOZZE【1】 結婚相談所に行ってみた

match.ciomに登録して3ヶ月。まりもは自分の婚活が迷走しているのを感じていました。 自分からアプローチしたTさんとの散々な結果から、サイト上のプロフィールで男性を判断することに自信を喪失。 marimobiyori.hatenablog.com 自分からアプローチしなくと…

match.com 体験談vol.4 むき出しな男たち⑤(Rさんのぶっちゃけトーク)

(前回までのあらすじ) Rさんのギラついたプロフィールに警戒心を覚えながらも、とりあえずお会いしてみることにしたまりもでした。 約束の日、Rさんが予約してくださったお店の前で待ち合わせました。 ワインとチーズのお店と言っても、がっつり飲んで食べ…

match.com 体験談vol.4 むき出しな男たち④(Rさんとの出会い)

M-3

今日は、Tさんの次に出会ったむき出し系男子Rさんについて書きます。 なお、RさんはTさんとは違って、容姿やプロフィールに若干のチャラさが漂っており、その一方で、むき出しにしてきた欲望はTさんほどストレートではなかったので、Tさんの後では、ほとんど…

match.com 体験談vol.4 むき出しな男たち③(Tさんとのやりとりを終えて)

M-3

Tさんとのやりとりで、ネットによる出会いの洗礼を受けたまりもでした。 やはり、いろんな方がいらっしゃいますね。 match.comには、いかにも遊び目的という感じの男性や、プロフィールが嘘っぽい男性も結構いるのですが、Tさんのような素朴な雰囲気で、現実…

match.com 体験談vol.4 むき出しな男たち②(Tさんからの衝撃のメール)

M-3

Tさんにメールを送った翌日、match.comにログインすると、早速お返事が届いていました! そこから、Tさんとmatch.comでのメールのやりとりが始まりました。 まりもからのアプローチだったせいもあるのか、Tさんのメールはあまりガツガツしていなくて、あっさ…

match.com 体験談vol.4 むき出しな男たち①(Tさんとの出会い)

M-3

さて、これまで、辰村さん(M-0)、牛ノ森さん(M-1)、馬塚さん(M-2)と、match.comで知り合った男性たちのエピソードを書いてまいりました。 皆さん仮名で、エピソードもちょっとぼかしながら、かいつまんでご紹介しております。 M-4では、Tさん、Rさんと…

match.com 体験談vol.3 馬塚さん

さて、小悪魔的妹に翻弄される牛ノ森さんにげんなりして、やりとりを終えたまりもでしたが、実は牛ノ森さんと並行してやりとりしている方がいました。 その方の名は馬塚さん(仮名)。ちょっと特殊な専門職についている馬塚さんは、穏やかで知的な印象の方。…

match.com 体験談vol.2 牛ノ森さん④

M-1

ちょっと妹さんのこと甘やかし過ぎてるんじゃなーい? でも家族の関係って、そのお家それぞれだし、妹をかわいがっているのも一概に悪いことでもないし…と、一応は納得しようとしたのですが。 牛「この前、妹がお風呂に入ろうとして、脱衣所に入るところに出…

match.com 体験談vol.2 牛ノ森さん③

M-1

その日、やっとのことで手に入れた飲み物で乾杯し、牛ノ森さんと2時間ほど語らったでしょうか。 仕事のこと、学生時代のこと、家族のこと。牛ノ森さんは外見の印象の通り、スマートさはないけれど、まっすぐで真面目、家では頼りになるお兄ちゃん(長男)と…

match.com 体験談vol.2 牛ノ森さん②

M-1

初めてお会いした牛ノ森さんの風貌に軽く失望したまりもでしたが、夕食を一緒に食べる約束だったので、挨拶もそこそこに、まずはお店に移動することにしました。 A駅での待ち合わせは牛ノ森さんの指定で、お店は探しておく、ということだったので、すっかり…

match.com 体験談vol.2 牛ノ森さん①

M-1

辰村さんとのやりとりを終え、まりもが2人目にお会いしたのは牛ノ森さん(仮名)。年齢はまりもよりも3歳ほど下でした。 牛ノ森さんからメッセージを頂いてやりとりが始まったのですが、プロフィールとメールの内容によると、牛ノ森さんはとても素敵な方のよ…

プロフィール写真を公開するかしないか問題

今日は婚活によるまりもの知見を発表します。 match.comに限らず、ネット婚活でプロフィールを作成するとき、自分の写真を公開するか、しないかを選択することになりますよね。 まりもの体験から言うと、写真は公開したほうがいいです。 marimobiyori.hatena…

match.com ことはじめ⑤ はじまりのおわり

M-0

さて、にわかに露出狂疑惑が持ち上がった辰村さんですが、まりもは予定通りお花(梅)見デートに出かけました。まあ、99%露出狂ではなく、ものぐさな人なだけだろうと思いましたしね…。 この日のデートでも、辰村さんの印象は、おおらか、にこやか、さわやか…

match.com ことはじめ④ お会いしてみた、その後

M-0

辰村さんとの食事を終え、家路に就いたまりもはホクホク顔でした。 電車の中で早速、お礼のメール(楽しい時間を過ごせたことと、お言葉に甘えてご馳走になったのでそのお礼)を送ると、辰村さんからも、すぐに返信がありました。 「俺もまりもさんに会えて…

match.com ことはじめ③ お会いしてみた

M-0

Aさん、Bさんと疎遠になったまりもは、写真公開後にアプローチをくださった男性たちとのやりとりにいそしんでいました。 数人の方とやりとりしていたのですが、その中の一人、辰村さん(仮名)と連絡先を交換し、お会いしてみることになりました。 辰村さん…

match.com ことはじめ② 写真を公開してみた

M-0

(前回までのあらすじ) 婚活初心者まりもは match.com に登録して、AさんとBさんという二人の男性とメール交換をしておりました。ある日、お二人からまりもの写真を見たいと言われ… (本編) まあ、そうですよね、とまりもは思いました。ご自身は写真を公開…

match.com ことはじめ① プロフィールを公開してみた

M-0

今日は、match.comでやりとりした体験について書きます。 出会いの予感に胸を高ぶらせながら、まりもが初めて作成したプロフィールは、無難かつ簡素なものでした。 match.comでは、必須や任意の質問項目に答えながら、プロフィールを作成します。 自分の年齢…

婚活の履歴書【序章】

まりもが最初に手を染めた婚活はネットのマッチングサービスである「match.com」というサイトでした。 jp.match.com 当時Microsoftの申し子だったまりもは、自宅のPCのホームページをMSNにしており(デフォルト設定から変えていなかっただけ)、そこに広告を…

思い起こせば

まりもが婚活をはじめたのは数年前、思えばあの頃はまだアラサーでした。 婚活をはじめたきっかけは、失恋です…。 恋愛の傷は恋愛で癒したい。恋愛に臆病になるなんてダサい。 そんな思いから、一種荒療治として飛び込んだ婚活の世界。 婚活界での冒険が、そ…

はじめまして

はじめまして。まりもです。 アラフォーです。 このブログでは、まりもが婚活で体験したことをつづろうと思います。 婚活なのかどうか、ちょっと怪しかったりもしますが、まあそれはおいおい。