婚活は辞めました

婚活を辞めた人の日記です。

NOZZE vol.3 三鷹さん【1】 

二階堂さんの次にやりとりしたのが三鷹さん(仮名)でした。

三鷹さんのプロフィールは、

・年齢は、まりもより3歳下のアラサー

・職業は公務員、私立大学卒

・年齢のわりには高年収

・短髪、やや色黒

・やや小柄で引き締まった身体

・ちょっと朴訥とした硬派な雰囲気(動画)

でした。

公務員って、年功序列のイメージだけど、年齢の割りに高収入だなあ、とちょっと不思議だったのですが、やりとりしてみてわかったのは、三鷹さんの職業は警察官でした。

言われてみれば、外見も警察官っぽい感じ。というか警察官を間近でじっくり見たことなどなく、警察官のイメージというほどのものも持ち合わせていませんが、体育会系で剣道とか陸上とか似合いそうな雰囲気でした。

実は、まりもは子供の頃から筋金入りの運動音痴。

進学校 ⇒ 堅い大学に進学 ⇒ IT企業に就職

という体育会系とは無縁のインドアっこです。

冬でも日に焼けているようなタイプの男性と、お付き合いしたことがないのはもちろん、そもそも身近にいません。

まりもは三鷹さんに、日向のひまわりのような眩しさを感じました。