婚活は辞めました

婚活を辞めた人の日記です。

小さな嘘 NOZZE vol.5 五代さん【3】 

待ち合わせ当日。

お互い仕事帰りだったのですが、五代さんはジーンズにスニーカーというカジュアルなスタイルでした。

スーツは嫌いなので極力着ないということ(やくざみたいに見えるから)、仕事が終わる時間は普段はもっと遅いけれど「今日は俺デートだから」と言って、さっさと切り上げて出てきたこと。

そんなことを話しながら、五代さんが予約しておいてくれた和食のお店に向かいました。

婚活で知り合った人と、最初にお会いする場面のことを「面接」とか「面会」とか表現したりしますが(さすがに面と向かって「面接」とは言わないのでしょうが…)、私は「面接」という表現はあまり好きではなくて、五代さんが「デート」と言ってくれたことが嬉しかったのを覚えています(でも乗り気じゃない相手からの誘いを「デート」と言われたら「馴れ馴れしい!(怒)」となると思うので、ケース・バイ・ケースですね。絶妙によそよそしい「面会」という表現が無難でしょうか…)。

 

お店は、カジュアルながらも落ち着いた個室。

バイに行く前から、五代さんの行きつけのお店で、何回か芸能人が来ているのを見た、というようなことも言っていました。

さて、ビールで乾杯して一息ついたころ、五代さんがおもむろにポケットから取り出したものは。

タバコとライターでした。

???

たしかプロフィールでは「タバコは吸わない」となっていたはず。

五「吸ってもいい?」

ま「プロフィールでは、タバコは吸わないって書いていませんでした?」

五代さんいわく、嘘をつくつもりはなくて、プロフィールを書いた時点では、数年間吸っていなかった(ドバイにいたとき、外国人は自由に吸っていいのだけれど、まあいろいろ面倒で吸わなくなった)けど、帰国してしばらくしたら、また吸うようになってしまった、とのことでした。

まりも自身はタバコを吸わないのですが、喫煙者とお付き合いしたこともあり、実はあまり禁煙/喫煙にこだわりはありません。

なので、「私はタバコ嫌いじゃないからいいけど、タバコ数かどうかは、こだわる人はこだわるよー」と言うにとどめました。

 

 

▼婚活ブログ ★参加しています★


婚活 ブログランキングへ

婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村


にほんブログ村