婚活は辞めました

婚活を辞めた人の日記です。

第3の公務員 NOZZE vol.4 四谷さん【1】 

この人と付き合って結婚するかも…と一瞬思った三鷹さんからの連絡が途絶え(半年後に一時復活するわけですが)、それでいて自分から連絡を取りたいとも思わない、空虚な日々を過ごしていたまりも。

そんなとき、まりもの心を満たしてくれたのは、四谷さん(仮名)でした。

なお、当時のまりもの「心を満たす」とは、周囲に紹介しても恥ずかしくなさそうなプロフィールの男性からアプローチをもらうことにより、自分の市場価値を確認する、という恐ろしく自尊心の低い、エゴイスティックな所業でした。

自尊心が高すぎるのも困りものですが、低すぎても周りに迷惑ですね…。

ちなみに、通常モードのまりもは自尊心が無駄に高いほうなのですが、当時は失恋のショックから一時的に自尊心が乱高下。

でも、元々が謙虚な性格というわけでもないので、

婚活する(=当時のまりもにとっては「私、市場価値があるでしょうか」という虚空への問いかけ)【自尊心低】

↓(男性からのアプローチ)

価値があった!【自尊心一時的に回復】

でも好きになれない。

私のことが好きだったら、何か魅力をアピールしてちょーだい!

でないと好きになれないので!!【自尊心青天井】

という本当に迷惑な人間でした…。

 

話がそれましたが、四谷さんのプロフィールは、こんな感じ。

  • 有名私立大学卒
  • 国家公務員(いわゆる官僚)
  • 年齢はまりもと同い年
  • 去年まで東京勤務だったが、転勤で出身地に戻ってきたのを機に婚活をはじめた
  • 中肉中背だが、丸顔でほっぺたが分厚いので、ちょっとぽっちゃりして見える

数通のメールをやりとりして、常識的な、ごく普通の方。

お会いして、プロフィール通りの、やっぱり普通の方。

それが四谷さんでした。

 

▼「意外な自尊心の低さが悲劇の引き金に…」と言えばこの人ですね

 

闇金ウシジマくん 17 (ビッグコミックス)

闇金ウシジマくん 17 (ビッグコミックス)

 

 

 

▼婚活ブログ ★参加しています★


婚活 ブログランキングへ

婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村