婚活は辞めました

婚活を辞めた人の日記です。

match.com 体験談vol.4 むき出しな男たち①(Tさんとの出会い)

さて、これまで、辰村さん(M-0)、牛ノ森さん(M-1)、馬塚さん(M-2)と、match.comで知り合った男性たちのエピソードを書いてまいりました。

皆さん仮名で、エピソードもちょっとぼかしながら、かいつまんでご紹介しております。

M-4では、Tさん、Rさんという二人の男性との出会いについて書きます。お二人ともやりとり期間が短く、お名前を聞かないままだったので、ほかの方たちとちょっと区別して、イニシャル表記としました。

 

Tさんは、これまでの男性とは違い、まりもからアプローチした男性でした。

match.comでは、誰かにメッセージを送信したタイミングで、新たな候補として、その会員に似た別の会員のプロフィールが表示される、というマッチングの仕組みがあります。ある時、その仕組みで表示されたプロフィールのひとつが、Tさんでした。

Tさんのプロフィール写真は、どこか屋外で撮ったと思われるもので、ちょっと目を細めて笑う、チェックのネルシャツを着た男性が写っていました。

写真の印象は、整った格好いい顔とか、おしゃれな雰囲気というわけではないけれど(ないからこそ)、自然体で、ちょっと素朴で、優しそう、という感じ。

詳しいプロフィールを見ると、肩肘張らない自己紹介文や文化系の趣味など、親近感を覚える内容でした。

そしてお仕事は研究職で、ちょうどその研究分野が、当時まりもが仕事上の必要性から、詳しく知りたいと思っていたものだったのです(ちょっと特殊な分野で、一般的に広く関心を集めるような内容ではないです)。

これは気が合うかも!

まりもは、いそいそとTさん宛てのメールをしたためました。