婚活は辞めました

婚活を辞めた人の日記です。

それから NOZZE vol.5 五代さん【10】

「事情があって、2週間ほど会えないし、連絡もできません…」

そう書いてあったけれど、×××××からの最後のメールは、2週間もたたないうちに届きました。

彼の正体を知った日から、数日後の週末。こんなメールが届きました。

「もう遅いかな…?もし許してくれるなら、連絡ください」

このまま無視しようか、それとも…。

1時間ほど、どうしたものかと考えていると*1、もう一通、メールが届きました。

「返事ないし、もうええわ。今までありがとうございました」

どんだけ気が短いんだ、自分は数日待たせたくせに(待ってないけど)…。

非難する気力もうせました。

こうして、×××××との関係は終わりました。

 

彼の正体が書かれた書き込みを見つけたときは、あまりの驚きと、AさんBさんの奇跡のコラボでちょっとハイになっていたのですが、落ち着いてみると、だんだん怖くなってきました(遅い)。

私は、ネットで人と知り合うこと、その人と二人で会うことを、特に怖いとは思っていませんでした。

嘘をついているかどうか、危ない人かどうかは、たとえメールではわからなくても(わかる場合も結構ありますが)、会って、顔を見て 話せば、すぐにわかるんだから、と思っていたのです。

でも世の中、いろんな人がいます。

×××××のプロフィールが、もっと完璧に華麗なものなら、疑ったでしょう。

家庭に恵まれず、学歴もなく、スマートさはないけれど、人一倍努力してやっと認められた、と言われて、真に受けた。

そんな人だから(嘘なんだけど)、惹かれた。

まあ、そんな立志伝中みたいな人、現実になかなかいないですよね。

でも失恋を上書きするには、これくらい現実離れしたエピソードが必要だったのかな、と今となっては思います。

 

この文章を読んでくださったみなさんにgoogle先生のご加護があることを願って、今日のところは筆を置きます。

 

marimobiyori.hatenablog.com

 

▼婚活ブログ ★参加しています★


婚活 ブログランキングへ

婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ

にほんブログ村


にほんブログ村

*1:もちろん復縁ではなく、なんと言って非難してやろうかを考えていた