婚活は辞めました

婚活を辞めた人の日記です。

正体 NOZZE vol.5 五代さん【8】

検索結果の一番上に表示されていたのは、

「【やられた】寸借詐欺【やられた】」(まりも註:印象が変わらない程度に、元の表現から変えています)というタイトルのページでした。

???

アクセスしてみると、2ちゃんねるの過去ログをそのまま貼り付けてあるサイトのようです。

詐欺被害の内容や加害者への恨み、注意喚起などの書き込みが並ぶそのサイト内で、さらに×××××(五代さんの本名)で検索したところ。

「×××××さん、一生恨みますからね。地獄に落ちろ」(まりも註:印象が変わらない程度に、元の表現から変えています)という書き込みがヒットしました。

その書き込みの下に続くのは、同じ人物が書いたと思われる、彼の特徴。

  • ○○県出身、○○高校卒業
  • 背が高い
  • とにかく口がうまい、嘘の鎧で身を固めた最低の嘘つき男

そして、具体的な被害内容は。

  • 他人(書き込んだ女性)名義で携帯を契約させて、すぐに名義変更をしてお金も返すと言ったまま、20万円ほど踏み倒し
  • 結婚を申し込まれ、家に挨拶に来たが、そのとき話した勤務先も資格もでたらめ
  • 婚約直後に△△県に転勤になり単身赴任。そこで別の女性の家に転がり込み、書き込み女性は捨てられた
  • 調べてみると、同様の被害にあっている女性がほかにもいて、車を騙し取られてローンだけが残った人もいる
  • 過去には無免許で運転をして、交通事故を起こし、前科がある

絶句…。

まさに言葉を失う、強烈な内容でした。

夢中で読んでいると、なんとその書き込みの数件後。

「○○番(書き込み番号)の方、私も×××××知ってますよ。あんな最低な男はみたことありません!」

という別の女性の書き込みが!!

なんとこの2人目の女性は、×××××が最初の書き込みの女性と婚約後転勤したという△△県の女性でした。

時系列を整理すると×××××は、

最初の書き込みの女性(Aさんとする)と婚約

△△県に転勤。ほどなくして、別の女性と同棲、破局

 2人目の書き込みの女性(Bさんとする)と出会う

という流れのようです。

その後、AさんとBさんは意気投合。

スレッドを独占しての往復書簡がはじまりました。

A「Bさん(書き込みでは番号)は被害はなかったんですか?」

B「被害というか、出来婚してた…」

A「えー。お子さんはいくつ?」

B「2歳になったよ。幸いあいつに似てなくて、子どもはかわいいわ」

A「まだ最近のことだったんだね…。しっかり育ててね」

B「うん。養育費も払わないどころか、あいつの母親にはお金目当てみたいに罵られるし、親子そろって最低」

A「あいつ無免許で車運転して、事故起こしたんだよ。母親もそれを知ってて注意もしないし、その後もこりずに無免許運転するし。本当に最低親子」

B「こっちでも無免許運転してたよ。友達を言いくるめてローンで車を買わせて、自分は支払いもせずにその車を乗り回してたの。しかも仕事の面接に行くときは、履歴書に免許持ってるって嘘を書いて、友達の免許証借りて名前と生年月日を自分のに書き換えてコピーして提出してた」

A「あいつ、免許もお金もないくせに車好きだよね。ベンツとか」

B「そうそう!買いもしないのにディーラーに行って見積もりとったり」

A「あとブランドも大好きだよね。ヴィトンとかロレックスとかグッチとか」

B「そうそう!」

A「あいつと出会う女の子は不幸になるよね。気をつけて欲しいよ」

最初はショックでしたが、AさんとBさんの奇跡のコラボ書き込みと、その想像を絶する内容に、むしろ面白くなってきました。

終盤の「買いもしないのにディーラーで見積もり」とか「ブランド大好き」と、挙げられたブランド名もすべて、まりもも目の当たりにしたことだったので、一緒に「そうそう!」って書き込んで、このやりとりに加わりたかったです。

見つけた書き込みは過去ログで、日付は4年ほど前のものだったので、それは叶わぬことだったのですが。

顔も名前も知らないAさんとBさんですが、いつかどこかで×××××の話が出来たらいいのになー。

まあ、まりもは付き合った期間は1ヶ月程度、金銭的被害はなく(むしおごられていた)、お二人に比べたら語れる内容がしょぼいんですけどね。

 

 

▼婚活ブログ ★参加しています★


婚活 ブログランキングへ

婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村


にほんブログ村