婚活は辞めました

婚活を辞めた人の日記です。

とんとん拍子 NOZZE vol.5 五代さん【4】 

お会いしてお話してみた五代さんは、喫煙の件以外は、プロフィールと、メールでやりとりしたイメージのままの人でした。

つまり、やりとりが始まったときの

  • 学歴じゃなく、自分の腕一本でお金を稼いでいる感じが、なんかいい!
  • 海外帰り、それも欧米じゃなくドバイ帰りっていうのが、なんかいい!
  • 外見がタイプでいい!

というイメージのままです。

marimobiyori.hatenablog.com

 

実際にお会いして、話をしてから知ったのは、

  • 幼いころに両親が離婚していて、お父さんの記憶はほとんどない
  • 経済的に恵まれず、長屋のような場所で育った
  • 飲食店を経営していたお母さんのお店のお客さん(?)のつてで、幸運にも大手ゼネンコンへの就職が決まった
  • 同期入社で高卒なのは自分だけ、でも独学で資格を取ったりして、同期の中では一番若い年齢で課長になった

より具体的になった五代さんの人物像は、とても魅力的に思えました。

 

その日は、一日中雨が降っていました。

帰り道、五代さんはお店に預けていた二人分の傘をまとめて受け取って、まりもの傘は五代さんが持ったまま、相合傘をして駅まで歩きました。

五代さんとまりもは、帰宅するための路線が違っていたのですが、五代さんはまりもを駅まで送ってくれて、「ちょっと遠回りになるけど、途中の駅で乗り換えても帰れるから」と言って、乗換駅まで一緒の電車に乗って帰ってくれました。

こういう距離のつめ方が、新鮮で、というかこの時点ですでに五代さんに心を奪われていたので、全然嫌じゃなくて、むしろ嬉しかったのですよね。

で、とんとん拍子に付き合うことになりました。

 

 

▼婚活ブログ ★参加しています★


婚活 ブログランキングへ

婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村


にほんブログ村