婚活は辞めました

婚活を辞めた人の日記です。

灯がともる NOZZE vol.5 五代さん【2】 

ライト版NOZZEでも何人かの男性とやりとりさせていただいていたのですが、その中に、これは!と思う方が現れたのでした。

彼の名は五代さん(仮名)。

プロフィールは、

  • 年齢はまりもより3歳上
  • 最終学歴は高卒
  • 結構な高年収(当時のまりもの年収のほぼ倍)
  • 大手ゼネコン勤務
  • バイ帰り(仕事で数年間海外赴任していた)
  • 高身長、細マッチョ、面長の顔に切れ長の目

本家NOZZEで、期せずして公務員の方とばかりお会いして食傷気味だったまりもの目に、五代さんのプロフィールは、新鮮に映りました。

  • 学歴じゃなく、自分の腕一本でお金を稼いでいる感じが、なんかいい!
  • 海外帰り、それも欧米じゃなくドバイ帰りっていうのが、なんかいい!
  • 外見がタイプでいい!

五代さんとは、すぐに掲示板を通さずメールでやりとりするようになりました。

五代さんのメールは、最初からほぼタメ口。

それが嫌な感じもしなくて、人との距離が近くて気さくな社交家、という印象でした。

過去に付き合った男性も、まりも自身も、そういうタイプではないので、それも新鮮でした。

そして、五代さんは返事がマメ、というかメールのペースが速い人でした。

通勤中や帰宅後、五代さんからメールが届いているので返事をすると、すぐにその返事が来る。

まるで付き合いたてのカップルのように、何往復もメールをやりとりする日々は、失恋して以来、ずっと冷たかった心に灯がともって、じんわりと温まっていくようでした。

そして

ほどなくして、仕事の帰りに待ち合わせて、五代さんとお会いすることになりました。

 

▼婚活ブログ ★参加しています★


婚活 ブログランキングへ

婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村


にほんブログ村