婚活は辞めました

婚活を辞めた人の日記です。

新たな海へ NOZZE vol.5 五代さん【1】 

一の瀬さん、二階堂さん、三鷹さん、四谷さん、と誘われるままにお会いしてみた結果、NOZZEには恋におちるような男性はいないのではないか、と思うに至ったまりもでした。

まりもが最初に漕ぎ出した婚活の海は、match.com。

match.comが太平洋だとすれば、NOZZEは瀬戸内海。

危険は少ないのかもしれませんが、小さくまとまりすぎです(個人の感想しか書いてないブログの言うことです)。

新たな刺激を求めたまりもが目をつけたのは、NOZZEが運営していた出会い掲示板でした。

今でもあるのかわかりませんが、NOZZEは結婚相談所とは別に、もっとライトな出会いの場として、match.comのようなサービスをネット上で展開していたのです。

NOZZEの入会には、支店に出向いて会員登録を行い、独身の証明書や学歴証明のための卒業証明書、男性は収入証明のための源泉徴収票などを提出する必要があります。

一方、ライト版は、証明書の提出は任意で、料金も安価。

自己申告のプロフィールさえ作れば、誰でも活動できるという、match.comと同様のサービスでした。

相談所に登録済みのNOZZE会員は、プロフィールは作成済みなので、クリックひとつ、無料ではじめられます。

こうして、まりもは新たな海へと漕ぎ出したのでした。

そこに待ち受けていたのは…。

(続く)

▼婚活ブログ ★参加しています★


婚活 ブログランキングへ

婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村


にほんブログ村