婚活は辞めました

婚活を辞めた人の日記です。

NOZZE vol.3 三鷹さん【3】 

お店に向かう三鷹さんの足取りは、どこか不穏なものでした。

三鷹さんも行ったことがないお店らしく、時々地図を見ながら、周囲を見回しながら進むのですが。

歩調はかなり速い。一方で、交差点ごとにぴたっと立ち止まって、左右の道を覗き込むようにギロッ、ギロッとひと睨み(睨んでいるわけではなく、お店を探しているだけなのでしょうが、目つきと挙動のせいでそう見える)。

まるで警察犬と捜査でもしているような気分です…。

三鷹さんと並んで歩くのは、結構疲れました。

 

それでも、なんとかお店にたどり着き、食事をしながら話してみると、三鷹さんは想像通りの、まりもの思う体育会系の方でした。

その特徴は、

・朴訥

・会話のセンテンスが短い

・ビールをよく飲む、飲むのが速い

・よく食べる、食べるのが速い

・大味なものが好き

・てらいがなく、裏表がなさそう

・ブランドのロゴマークが入っているようなわかりやすいファッションを好む

・世間で話題になったり人気があるもの(映画、小説など)が、普通に好き

 体育会系への偏見が感じられるかもしれませんが、あくまで、まりもの思う体育会系

ですので。

 

実際にお会いしてみて、やはりインドアっこのまりもは、三鷹さんと意気投合!とはいきません。

まっすぐすぎて、ちょっと眩しすぎます…。

けれど、特別嫌なところもなく、素朴なよい方だと感じたので、その後、何度か三鷹さんとデートしたのでした。 

 

 

▼婚活ブログ ★参加しています★


婚活 ブログランキングへ

婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村