婚活は辞めました

婚活を辞めた人の日記です。

結婚相談所体験談 vol.1 一の瀬さん【2】

一の瀬さんのプロフィールは、

  • 歳はまりもと同年齢
  • 私立大学卒
  • 部品メーカー勤務で年収は同年代の平均くらい
  • 身長は165cmとやや小柄、体型は普通
  • プロフィールの写真はちょっと気弱で大人しそうな感じ

正直に言って、特に惹かれる点はなかった、です。

でもNOZZEでの活動を始めたばかりで、右も左もわからないときにいただいた、初めてのアプローチだったのと、プロフィールを見て一目で無理(自分にとって恋愛の対象にはなりえない)、というわけでもなかったので、メール交換OKのお返事を一の瀬さんに返しました。

そこからの流れは、match.comと同じです。

  1. サイト上でメッセージをやりとりする
  2. 連絡先を交換して直接やりとりする
  3. お会いしてみませんか、となる
  4. 会う約束をする
  5. 会う

NOZZEでは、この「2」「5」について、

  • 禁止ではないが推奨はしない、できるだけお会いするまではサイト上でやりとりするのが安全
  • 初めてお会いするときは、NOZZEの支店で担当者を含めて会った後、「では後は若い二人で*1」の流れにするのが安全

との説明を入会の際に受けたのですが、やりとりした中で、そのような手順を踏む男性は一人もいませんでした。

まりも自身、ずっとサイトを介してやりとりするのも、新しい方とお会いするたびにNOZZEに出向くのも面倒に感じたので、特に抵抗なく、連絡先を交換し、NOZZE以外の場所でお会いしていました。

さて、一の瀬さんともこの流れの通り、何度かメールでやりとりしたあと、お会いしてみることになったのでした。

*1:若くないけど、お見合いの定型文として