婚活は辞めました

婚活を辞めた人の日記です。

NOZZE【1】 結婚相談所に行ってみた

match.ciomに登録して3ヶ月。まりもは自分の婚活が迷走しているのを感じていました。

自分からアプローチしたTさんとの散々な結果から、サイト上のプロフィールで男性を判断することに自信を喪失。

marimobiyori.hatenablog.com

自分からアプローチしなくとも、男性からウインク(Facebookのいいねのようなもの)やメッセージは届くのですが、やりとりをしたいと思える方からのアプローチばかりではなく、気が滅入るようなことも少なくはありません。

たとえば、

  • 同じメッセージを、初回アプローチのテンプレートとして、大量の女性に送っていると思われるもの(詳細な自己紹介を書いてくださるのはいいのですが、まりものどこに興味を持ったかなど、まりもについては一言も触れていない)
  • まりもがプロフィールに載せている希望する男性(年齢がまりもと同年代、年収がまりもと同程度かそれ以上、もしくは趣味が合うなど)から大きく外れており、そのことに対するフォローコメントも一切ない
  • プロフィールの写真がひどい(容姿の問題ではなく、背景が生活感あふれる散らかった部屋だったり、スウェット姿だったり、清潔感がなさすぎたり…)

など。このすべてに該当する方もしばしばいらっしゃるのです。

そんな方に限って、二度、三度と同じメッセージを送ってこられたり(まりもにアプローチをしたことを忘れて、同じアプローチメールを送ってくる)。

 

★婚活ソリューション★【男性に向けて】

match.comでは、ハイグレードなプロフィール(嘘じゃないなら)の男性も多いので、平均的だったり、ましてプロフィールに難がある(年収が低いなど)男性は、女性からよい返事をもらえる確率が低いと考えられます。

そこで、同じメールをコピーして使いまわし、目に付いた女性に送りまくるという「下手の鉄砲」方式をとる方が少なからずいらっしゃるようですが、同じメッセージを使いまわせば、女性側にもそれは伝わるのです。

ですから、その方法で芳しい結果を得ることは難しいし、消耗するだけでしょう。

そして、そんなメールは受け取った女性側も消耗させるので、誰も幸せにしません。

五人の女性にメッセージをコピーして送る時間で、一人の女性にメッセージを書いてください。その一人の女性だけに向けて、その人のためだけの言葉を書くのです。

 

話が横道にそれてしまったようです。

match.comでの婚活頓挫と結婚相談所については、また明日続きを書きます。