婚活は辞めました

婚活を辞めた人の日記です。

match.com 体験談vol.4 むき出しな男たち④(Rさんとの出会い)

今日は、Tさんの次に出会ったむき出し系男子Rさんについて書きます。

なお、RさんはTさんとは違って、容姿やプロフィールに若干のチャラさが漂っており、その一方で、むき出しにしてきた欲望はTさんほどストレートではなかったので、Tさんの後では、ほとんど衝撃はなかったです。

 

Tさんとの連絡を絶つのと前後して、メッセージをくれたのがRさんでした。

Rさんは、30代後半で外資系企業勤務、高年収。

会社の所属や家は東京ですが、長期出張(数年の予定)で***(まりもの地方)に来ており、ホテル暮らしをしているとのこと。

プロフィールの写真はなく、体格は細身。

眼鏡や時計、洋服など、身につけるものにこだわりがある…。

こうして特徴を書くと、いかにも遊び目的っぽいギラギラしたプロフィールで、真面目に婚活している人には思えませんが、Rさんからのメッセージは紳士的で礼儀正しく丁寧なものではありました。

それに、プロフィールは素朴な印象だったTさんも実は遊び目的だったわけで、結局のところ何度かメールでやりとりして、お会いしてみないことには分からない…。

様子見でお礼のお返事を返して、数回メールでやりとりしてみると、Rさんとまりもはワインやチーズの趣味が似ていることがわかりました(Rさんが適当に話をあわせていただけかもしれませんが)!

ワインとチーズで意気投合した(ように見えた)2人は、Rさんおすすめのワインとチーズを楽しめるお店でお会いすることにしました。