婚活は辞めました

婚活を辞めた人の日記です。

match.com 体験談vol.2 牛ノ森さん①

辰村さんとのやりとりを終え、まりもが2人目にお会いしたのは牛ノ森さん(仮名)。年齢はまりもよりも3歳ほど下でした。

牛ノ森さんからメッセージを頂いてやりとりが始まったのですが、プロフィールとメールの内容によると、牛ノ森さんはとても素敵な方のようです。大企業勤務(会社の規模がとても大きいのでほぼ公務員のような感じ、とのこと)、高年収、高学歴、高身長でがっちりしたスポーツ体型。学生時代は野球部の主将で、プロフィール写真はないものの顔はT.Y(イケメン野球選手)似とよく言われるとのこと。読んでいる本も知的な印象のものが多く、勉強熱心。

どうしてこんなに素敵な方なのに相手がいないのか。

牛ノ森さんによると、高校まで男子校、大学の学部は理系、職場も研究所勤務でそもそも女性が周りにほとんどいない環境とのこと。なるほどー、そういうこともありますよね!まりもも、職場で全然出会いないですし、とまあ納得して、お会いしてみることにしました。

待ち合わせ場所は、牛ノ森さんが希望したA駅。まりもも職場と家の間にある駅で、途中下車すればよいだけなので、OKしました。

当日、待ち合わせ時間を数分遅れて、汗だくでやってきた彼は…。

T.Y似では、ないですね…。よく言われるって、具体的に誰と誰に言われたことがあるのか聞きたいです。しかしそれ以上に、たいして暑くないのに汗だくなことと、ウエストのサイズの合っていないズボンがお腹に食い込み、ベルトの上にお腹がぐるりと乗っているのが気になります。

余談ですが、match.comのプロフィールでは、自分の体型を「細身」「平均的」「ぽっちゃり」「太め」「スポーツ体型」「がっちり」などの中から選んでチェックをつける(複数選択可)のですが、まりもの経験上、「スポーツ体型」「がっちり」の両方を選んでいる人は、若い頃にスポーツをしていて現在は筋肉が脂肪に変化した体型、過去のことなど考慮しないで現在の姿だけで言うなら「太め」体型です。そして「がっちり」だけを選択している男性も、実際には単に「太め」であることが多いです。さらに「ぽっちゃり」を選択(以下略)。

よく男性が「女性が自分で言う”ぽっちゃり”はあてにならない」と言っているのを見聞きしますが、婚活のプロフィールを見る限り、それは男性も同じです…。

(続く)