婚活は辞めました

婚活を辞めた人の日記です。

match.com ことはじめ③ お会いしてみた

Aさん、Bさんと疎遠になったまりもは、写真公開後にアプローチをくださった男性たちとのやりとりにいそしんでいました。

数人の方とやりとりしていたのですが、その中の一人、辰村さん(仮名)と連絡先を交換し、お会いしてみることになりました。

辰村さんは、まりもより5歳ほど年上の会社員。仕事帰りにお互いの居住地の中間辺りで待ち合わせ、食事をすることにしました。

当日、待ち合わせ場所に現れた辰村さんは、ちょっと往年の吉田栄作を思わせる風貌。ラフな上着にジーンズ、リュックというカジュアルなスタイルで(技術職のため服装は自由とのこと)、センターわけっぽい髪型も往年の栄作風です。

あまり褒めていないような書き方になっているかもしれませんが、辰村さんは格好良かったんです。決してキメキメすぎず、ラフでちょうどいい感じ(まりも基準)の格好良さ。プロフィールのお写真では、ちょっとふくよかに見えたのですが、実際にお会いしてみると細くはないものの、上背もあるので太っているという印象ではなく、骨格が大きくて頼もしい、という感じでした。

辰村さんは待ち合わせ場所近辺のお店に詳しくないということだったので、私が選んでおいたアジア風のダイニングカフェへ。

食事のメニューを見ながら、「まりもさんは食べ物何が好き?」と聞かれたので、「エビです」と答えたら、「じゃあエビ尽くしにしようよ」と言って、エビの入った料理をたくさん注文してくれました^^

食事をしながら話したことは、今はもう覚えていないけれど、会社の話とか趣味の話とか、ありふれた内容だったと思います。まりもが話している間、辰村さんは微笑みながら、うなずきながら、聞いてくれていました。そして話の合間に何度も「まりもさんて面白いよね」「まりもさんてかわいいよね」と言うのでした。不思議と軽薄な感じがしなくて(飾り気がなくどっしりとした風貌のせいでしょうか)、この日の辰村さんは、余裕があっておおらかな紳士という印象でした(続く)。